2014年9月27日土曜日

リコーダー先生。

小学生になると音楽の授業でリコーダーを習いはじめます。

時々せんせ〜教えて〜っと

リコーダーを持ってくる子もいるんです。


夏休みにはママさんから

先生ってリコーダー教えてくれるんですか?

というママさんもいらっしゃいました。

もちろんです^ー^

私小学校のときリコーダー得意でしたから〜 笑


おとなしい小学生だったから学芸会の時の

合奏のときは

毎回その他大勢のリコーダーでした。^ー^;


ほんとは花形のピアノとかアコーディオンとかやりたかったんだけど

はずかしがりやの私には手をあげる勇気もなかたとです、、、。







こないだも男の子がどうしても高い音をだすと


ピ〜〜〜〜っ


と、へんてこな音になっちゃうといって

レッスンの時に特訓!


強く吹きすぎちゃうんだよね 笑

ポイントはソの音を出した時の

吹く時の息の強さを基準に他の音も出してみる!

その子の息の出し加減を調節してみたら

なんとキレイな音が出ました。

先日音楽の授業でリコーダーのテストがあったそうですが、

うまく出来たと報告してくれました^ー^V




0 件のコメント:

コメントを投稿