2012年10月17日水曜日

うたごえ広場で演奏してきました!


10月14日は浜松の『やらフェス』での演奏と午後からは『うたごえ広場』で
アコーディオンを演奏してきました!

今回初めて参加させていただき、アコーディオンは私の他に、やらフェスでの
アコルデ・ガレットのメンバー3人、

松浦さん、玉木さん、小野さん、そしていつも一緒に活動しているバンジョーの稲川友則さんに今回はベースギターをお願いしてうたごえ広場のメンバーとして参加させていただきました!

演奏したのはギターお二人を含め全部で7人!
アコーディオン3台とキーボード、ベース。

私は前半アコーディオンを弾き、後半はキーボードを担当しました。

たっぷり2時間で25曲。

芸術大学の講堂に集まったお客様432名の熱気にあふれていました。
舞台の上から客席を見るとすごい人数だったというのが分かります!

写真はギターの袴田さん、真ん中が小野さん、右が玉木さんです。
小野さんは私と交代で前半キーボードを担当して下さいました。


そして写真の小野さんの右横に見える小さなアコーディオンが置いてありますが、
おわかりでしょうか!?



この楽器ですが、

関係者の方のお父様の形見だそうです。

エキセルシャーというメーカーで

イタリア製です。


当日拝見させていただき、使えそうでしたので

数曲この楽器で演奏させていただきました。

何十年前のものかわかりませんが、

30年〜40年以上は経っているでしょうか!?

お分かりの方教えて下さい!!! ^ー^



楽器を演奏してみての感想ですが、

小さめの楽器ですが、音の伸びがよく、

会場のみなさんと一緒に時代を超えて

アコーディオンが歌っているような感覚でした。

楽器って不思議ですよね。。。


また来年の春にも「うたごえ広場」

開催されるようです。

またアコーディオンで参加できるといいな!































0 件のコメント:

コメントを投稿